2015年08月05日

甘酒講座

こんにちは!YAMAですキラキラ

毎日暑い日が続きますね汗
皆様、夏バテなどはしていないでしょうか??


夏バテかも・・・という方にもぜひ知って頂きたい!!
本日は春華堂の「甘酒講座」のご紹介です!!

先日、甘酒を使ったスイーツを紹介させていただきましたキラキラ
記事はこちら ⇒ 夏にいただく甘酒


冬のイメージが強い甘酒ですが、江戸時代には「夏バテ防止」として飲まれていました。
その栄養価の高さから「飲む点滴」ともいわれます。


そんな甘酒を皆様にも知って頂きたく
7月29日(水) nicoeで甘酒講座が開催されました

実は、ただいま甘酒にハマり中のYAMAも参加してきました~
甘酒講座

講座では、発酵マイスター・雑穀アドバイザーの資格をもつ春華堂の細田美穂さんが講師として皆様にお話ししますキラキラ

「そもそも、甘酒って何からできているの?」という基礎のお話しから、
色々な甘酒の飲み比べ(5杯)、飲み方、
五穀屋の甘酒を使用した商品のご紹介など、盛りだくさんですハート

あつ~い夏をのりきる為に"知っているようで知らない甘酒の世界"をのぞいてみませんか?
甘酒講座
ぜひお好きな甘酒を発見してください~!


そして、その大好評だった甘酒講座、
第2回目開催が決定致しました!!

日時:8月22日(土)14:00〜15:00
場所:nicoe(浜松市浜北区染地台)


詳細・申し込み問い合わせは、
nicoe代表電話:053-586-4567 (9:00〜17:00)までお願い致します。



まだ少しだけ空きがございます!
この機会に、ぜひご参加ください。



次回の更新もお楽しみに~!




この記事へのコメント
甘酒講座!甘酒の深いお話が聞けるんでしょうね(^O^)
残念ながら参加させてもらえないのですが、また機会がいただけたら!

そして、土用のうなぎの日!我が家は、うなぎパイをいただきました~(^w^)
暑ーい夏も乗り越えられそうです!ありがとうございます!
Posted by ゆみ at 2015年08月08日 09:40
ゆみ様

こんにちは!YAMAです(^^♪
コメントありがとうございます。

うなぎパイ、食べて頂けて嬉しいです!
うなぎの粉が入ったうなぎパイを食べて、暑いなつを乗り切りましょう~!(^O^)/
Posted by 春華堂春華堂 at 2015年08月08日 16:23
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
甘酒講座
    コメント(2)