2015年06月26日

夏にいただく甘酒

こんにちは!先日の健康診断にて、かなり体重増加していましたYAMAです\(◎o◎)/!

原因は明らかに運動不足・・・!と食いしん坊。
食べ物は我慢したくないので、コツコツ自宅でWiiフィットをやったりしているのですが
効果はなぞです~

ここから夏バテになって、ご飯を食べたり食べなかったりして代謝が落ちてしまったり、
あま~いアイスやかき氷を食べつつけてしまったり・・・
夏もおデブが加速する可能性がありますね。

皆さんも、夏になると食欲が・・・
甘ったるいものは受け付けない・・・
なんて悩みがある方もいらっしゃるのではないでしょうか?


そんな方へオススメの商品がこちら!!

五穀屋 甘酒寒天 天糀(あまこうじ)
夏にいただく甘酒

お味は3種類
甘酒のほか、甘酸っぱく爽やかな味わい"甘夏"、みずみずしい上品な味わい"白桃"。
冷やして、さっぱりとお召し上がり下さい。

冬のイメージが強い甘酒ですが、江戸時代には「夏バテ防止」として飲まれていました。
その栄養価の高さから「飲む点滴」ともいわれます。

美味しいだけではなく体にもいいなんて・・・(●´艸`)素敵です!

最近テレビで女優さんやタレントさんが「甘酒飲んでます!」
という話をするたびに「五穀屋の甘酒や天糀を御用達にしてくれないかな・・・」と願っています~!


五穀屋のコンセプトは「からだに美味しい和の知恵菓子」
私のような「ダイエットしなくちゃ・・・でも甘いものを食べたい!」という方にも、
「プレゼントにお菓子をあげたいけど、甘いものを控えなきゃって言ってたなぁ・・・」なんて悩んでいる方にも
「お菓子も食べたいし体にも優しいものを食べたい!」という方にも
おすすめ商品です~!

御中元や夏の贈り物にもオススメです!


こちらはnicoeにあります五穀屋の店舗と、オンラインショップでもご購入いただけますハート


ぜひぜひお試しください~!



次回の更新もお楽しみに!



同じカテゴリー(和菓子)の記事
かしわ餅!!
かしわ餅!!(2015-04-08 14:08)

いちご(●´▽`●)
いちご(●´▽`●)(2015-03-18 15:38)

白くてもちもち
白くてもちもち(2014-11-07 16:35)

ころんこ(●´▽`●)
ころんこ(●´▽`●)(2014-10-08 15:43)


この記事へのコメント
甘酒=甘い!ってイメージですが、さっぱり感が有るって、不思議です(^O^)
甘夏や桃って、夏ですね!!
ダイエットにも良いなんて、とてもありがたいです(^w^)
Posted by ゆみ at 2015年06月27日 09:39
ゆみ様

こんにちはYAMAです!
コメントありがとうございます(^^♪

私もあまったるい甘酒が苦手だったので、
どんな味なのかな・・・?と思っていたのですが、
さっぱりとしていてとても美味しかったです!

甘酒は注目されている食材のようです♪
・甘酒に含まれているブドウ糖が血糖値を上昇させてくれるので、満腹感を得ることができ、食べ過ぎを抑えてくれる。
・食物繊維もたっぷり含まれている事や、発酵食品としての整腸作用もあるので、ダイエットの敵!便秘の解消などの腸内環境の整えにも役立つ。
などがダイエットや美容によいと注目されるポイントのようです!

もちろん食べ過ぎ注意!ですが、
女性にはとってもありがたいお菓子ですね(^^♪
Posted by 春華堂春華堂 at 2015年06月27日 10:42
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
夏にいただく甘酒
    コメント(2)